【イベント情報!】7/19(木)、マッチングイベントが開催されます!









平成30年7月19日(木)、東京 GRID永田町にて、地方へのビジネス参入を希望する企業様と自治体のマッチングイベントが開催されます!

◇詳細
地方ビジネスに参入したい、新規行政顧客を開拓したい、地域課題を自社技術で解決したい!新しいビジネスモデルを構築したい!そのような企業様必見です!!
今回で7回目となる、自治体と企業をつなぐマッチングイベントです。

地方には少子高齢化・過疎化によって引き起こされる様々な地域課題が山積しています。
●地域の産業振興(一次、二次、三次)
●地域のPR(魅力作り)
●出産・子育て支援
●教育格差
●観光支援
●高齢者支援
●医療・介護負担増(健康増進含む)
●防災対策
●インフラ整備(交通・移動・生活・IT)・・・等々
どの地方にも共通して存在している課題であるにもかかわらず決定的な打開策が見つけられていないのが現状です。
それだけに打開策を創出することができれば大きなビジネスチャンスになり得ます。

是非、貴社の技術・スキル・ソリューションによって地方の課題解決につながるビジネスを展開していただきたいと考えています。
参加いただく自治体も、皆様の活動を全力でサポートさせていただく意志を持ったところばかりです。
地域課題を皆様の企業と一緒に解決したいと本気で考え、具体的に推進していく思いの強い自治体ですので、ビジネス展開につながりやすい、質の高いマッチングが実現できると思います。
地方でチャレンジしたい企業の方々は是非ご参加ください。
==============================
■イベント内容
地方へのビジネス参入を希望する企業様と自治体のマッチングイベント

■開催日時
7月19日(木)15時スタート(14時30分開場・18時終了予定)

・15時~:地方ビジネスの可能性について
弊社より地方の課題解決がなぜビジネスチャンスなのかを説明した上で
自治体とビジネスを展開するにあたっての注意点をお話しいたしま

・15時30分~:各自治体からのPRプレゼン
それぞれの自治体が抱える課題とどのような企業を求めているか
自治体の担当者からプレゼンテーションにて説明いたします
どの地域がビジネス創出につながる自治体かを検討ください

・16時30分~:マッチングタイム
各自治体が会場にブースを設置し皆様の訪問をお待ちします
気になる自治体と直接話をしていただき
今後のビジネス展開の具体的なイメージ作りの時間としていただきます

■開催場所
東京 GRID永田町
https://grid.tokyo.jp/


■参加自治体
徳島県 阿南市
徳島県 美波町
徳島県 海陽町
静岡県 南伊豆町
その他

■イベント参加料
無料(1企業1名での参加とさせていただいておりますのでご了承ください)

・地方ビジネスに参入したい
・自社の技術・ソリューションで地域課題を解決したい
・新規ターゲットとして自治体顧客を拡大していきたい

上記のようなニーズをお持ちの企業の方
特に何かご用意いただくものはありません。

途中退場も可能ですので
是非、イベント参加をご検討いただけますと幸いです。

イベントへの参加をご希望される方は
お申し込みフォームからメールをお送りください。
http://www.awae.co.jp/contact/event_contact