第一回みなみテックが開催されました【11/11】




現在美波町でサテライトオフィスを開設する企業は19社。
開設数全国No.1を誇る徳島県(64社、北海道同数1位)で最も多くの企業が進出している環境をより活かしていこう、美波に集まるサテライトオフィス開設企業、様々な技術を持った人々の交流を深めることで新しい協働の流れを模索していこうと考えられたのが「みなみテック」です。
8月の第0回キックオフイベントの盛況を受け、いよいよ本格的なスタートとなる「みなみテック第1回」が11月11日、「地方版IoT推進ラボ美波町」の拠点でもあるコワーキング施設・ミナミマリンラボで開催されました。
イベントの発起人・船田悟史氏が代表を務める株式会社イーツリーズ・ジャパン、そして株式会社ブックスタンドが今回はプレゼンターとなりそれぞれの専門分野を解説。
素朴な疑問から専門的な質問、意見までが活発に飛び交い、集まった全員が知らず知らずのうちに積極的に発言する "発表者” となっていく雰囲気。
和気藹々としながらも切磋琢磨という言葉もふさわしい、そんな素敵な「場」がまたひとつ美波に誕生した瞬間でした。

次回、第2回の開催も2020年2月17日(月)に決定。
サテライトオフィス開設企業の関係者以外も参加可能ですので、ご興味を持たれた方はぜひ下記をチェックしてみてください。

みなみテック第2回:https://minami.connpass.com/event/155484/